みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



飛行機の事故は続くは本当?「因果関係はないでしょうからまず間違いなく偶然なのでしょう」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

”飛行機の事故は続く”は本当?

 ”飛行機の事故は続く”と耳にしたことがあります。迷信めいたものだと思っていたのですが、ここ最近の飛行機関連のニュースを見ると、そうも言っていられませんね。
 9月に入ってからだけでも、1日に韓国仁川発新千歳行きのイースター航空旅客機緊急着陸、4日に新千歳発香港行きの香港航空旅客機緊急着陸、5日に羽田発ニューヨーク行きの日本航空旅客機緊急着陸と3件もあります。どれもけが人はなく、重大事故にならずに済んで良かったのですが、8月12日の羽田発大阪伊丹行の全日空機緊急着陸は、ちょっとニュースを見ていても怖かったです。日航機墜落事故に重なるものがあるとかで、インターネットで話題にもなっているようですが。
 ”飛行機の事故は続く”と言っても、この4件におそらく因果関係はないでしょうからまず間違いなく偶然なのでしょう。ならば、そう感じるのは”飛行機事故”という単語に人々が過敏に反応して、事故を拾い上げているのでは、とも考えましたが、緊急着陸の原因からしてどうもそういう訳でもなさそうです。なんにしても、続いてしまうものは何故か続いてしまう。ちょっと怖いですね。
 もうこれ以上事故が起きませんように!