みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



核実験場に動員される北朝鮮の政治犯「遺体は放射性廃棄物として粗末に処理されているらしいというから驚き」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

核実験場に動員される北朝鮮の政治犯・・・。

北朝鮮が、相次ぐ核実験により敵対国よりも自国民を脅威にさらしているというニュースを見ました。
北朝鮮にある核実験場や、核開発施設には、政治犯として拘束されている人たちが多く働かされているそうです。
核実験はその性格上、どうしても一般人には詳細を知らせることはできませんが、その点政治犯ならば秘密が漏れる恐れもなく、動員しやすいのだとか。
散々に働かされ、死亡した政治犯の遺体は放射性廃棄物として粗末に処理されているらしいというから驚きです。
北朝鮮の脅威が周辺国を脅かしていますが、実は最も脅かされているのはほかならぬ北朝鮮の人民たちなのだということを、改めて思い知らされます。
金正恩や政府高官だけが肥え太り、人民たちは長い年月、最低の生活を強いられていることは周囲の事実ですが、こんな調子では周辺国に脅威を与えるより前に北朝鮮が自ら瓦解してしまうのではないかと思います。
この世の地獄とも形容される北朝鮮の人民の生活が、今後少しでも改善されることはあるのだろうかと暗澹たる気持ちになるニュースでした。