みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



福岡県田川市で給食に異物混入が見つかる「神奈川県の中学校と共通していることはどちらも弁当方式の給食」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

福岡県田川市で給食に異物混入が見つかる

この前神奈川県で給食に異物混入という事件がありましたが、福岡の田川市でも給食に髪の毛や虫の市外が混入されているということが確認されたそうです。
その数46件、これは今までもこのようなことが起きていたということなのでしょうか?
神奈川県の中学校と共通していることはどちらも弁当方式の給食であることです。
私の時は弁当式の給食ではありませんでしたが、このようなニュースが連続で報じられると弁当式の給食は異物が混入しやすいのかと思ってしまいますよ。
衛生管理はしっかりやっているらしいですが、何故こんなものが混入されてしまうのか意味が分かりません。
学校の楽しみと言えば給食ですし、安心して食べられるものを提供して欲しいです。