みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



林先生がキラキラネームと学力の相関性を語った「東大合格者の名前をリストアップすると、全員読める名前」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

林先生がキラキラネームと学力の相関性を語った

面白いニュースがありました。
林修先生がキラキラネームと学力の相関性はあると語ったそうです。
東大合格者の名前をリストアップすると、全員読める名前だったそうです。
また、テストを成績順に並べて名前を見てみると、どんどん名前が読めなくなっていったとのことです。
キラキラネームは子供は悪くはありませんが、やっぱり読めない名前を付けられた子供はあまり学力が良くないということなのでしょう。
失礼ですが、キラキラネームを付ける親というのはあまり頭は良くないと思います。
そんな親ですからDNAは引き継がれていると思います。
申し訳ないけどキラキラネームを見る度にこの子の親は知能がどうにかしているんだろうなと思ってしまうのです。