みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アジアプロ野球チャンピオンシップで日本が優勝「参加国が日本、韓国、台湾の3か国だけでしかも若手主体のチーム編成」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アジアプロ野球チャンピオンシップで日本が優勝!

つい先日まで行われていたプロ野球の国際大会のアジアプロ野球チャンピオンシップで日本が3戦全勝での優勝を果たして嬉しいです。

今回の大会は参加国が日本、韓国、台湾の3か国だけでしかも若手主体のチーム編成であったとはいえ、ライバル国韓国にも1敗もせずに全勝しての優勝はやはり価値があると思います。3年後の東京オリンピックも楽しみにしています。昔と違って日本は世界の中でも十分に戦える戦力であり、特にピッチャーのレベルは相当高いと私は考えてます。次のオリンピック、もしくはWBCなどでまだ対戦のない強豪であるドミニカ共和国やベネズエラなどを打ち破って再び世界の頂点に立ってほしいです。またこのアジアプロ野球チャンピオンシップも現在は3か国だけですが、地域全体でのレベルアップをして参加国が増えてカリビアンシリーズのような強豪国が集う大会になって欲しいと思っています。