みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



安室奈美恵、紅白歌合戦に出場依頼継続「来年に引退する、出場するかどうか」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

安室奈美恵、紅白歌合戦に出場依頼継続

 先日、毎年恒例の国民的大晦日のテレビ番組であるNHKの紅白歌合戦への出場歌手の発表がありました。私の注目は、来年に引退する安室奈美恵が出場するかどうかでした。例年だったらそんなに紅白には興味なくて、なんなら裏番組を見てることもあります。なぜ、そんなに私がが安室ちゃんが紅白に出場するかどうか気になっていたか、自分でも驚きました。
 私にとって紅白で一番思い起こされるのは、実は安室ちゃんです。安室ちゃんが産休に入る前に最後に出演した番組が紅白で、出産後最初に出演した番組も紅白歌合戦です。人気絶頂でお休みすることに不安はないのだろうかと安室ちゃんの決断に驚いた私でしたが、出産前の大きなおなかで、力強く明るく、満面の笑みで「Can you celebrate?」を歌いあげた姿は幸せオーラ満開で、彼女の自信と期待が画面から伝わってきました。
 そんな安室ちゃんが満を持して出産後最初に登場するときは、無事母親になり、さらにパワーアップして復帰するんだろうなと思ってましたが、あの安室ちゃんが歌の途中で涙を流したのです。彼女の涙の理由は知りませんが、自分の時は産休前より復帰した時の方がやっていけるのだろうかとかいろんな感情が入り交じり不安いっぱいだったので彼女の涙に大変感動し、応援する気持ちがより一層ましました。
 その後の大活躍と手抜きのない仕事の姿勢はみんなよく知ってるところですが、働く母として憧れだし、支えでした。コンサートとか行けないので、紅白は引退を前にした安室ちゃんの姿を見れる一般人にとり数少ないチャンスなので、彼女の生きざまの証人になりたくて、どんな表情や声で歌ってくれるのか見たいのでぜひ出場してほしいと願ってますので、最後の最後までNHKの方には交渉頑張っていただきたいです。