みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



母子家庭の年収が348万円が平均って本当なのでしょうか「同居する祖父母らの収入も含まれているという」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

母子家庭の年収が348万円が平均って本当なのでしょうか

厚生労働省が行った調査によると、2015年の母子家庭の平均年収は348万円だったそうです。
これは子供のいる世帯の平均よりも低く、子供のいる世帯の平均き707万円だということです。
最初この記事の見出しを見た時に目を疑いました。
母子家庭なのに年収が高過ぎるのではないかと。
私だけではなくコメント欄でも高いと書いている人はやはりいました。
しかしこの記事によると同居する祖父母らの収入も含まれているということです。
もし祖父母達も仕事をしているのであれば年収が高くなるのは当たり前かも知れません。
年金生活だとしても沢山年金を貰っている高齢者もいるでしょうからね…。
私の住む県だったら祖父母を含めないで348万円というのは絶対に難しいことです。