みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



楽天、携帯電話事業に新規参入を発表「ソフトバンクが行なった価格破壊とも言える革命を何よりも望んでおります」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

楽天、携帯電話事業に新規参入を発表

現在ドコモ、au、ソフトバンクが携帯の三大キャリアになっており寡占状態が続いています。15年以上前は携帯電話の新規契約数は面白いくらいに伸びており、携帯電話販売の代理店はさぞ儲かったことでしょう。

また、スマホもない時代でしたのでプランもシンプルで自分に通話料を見越したプランを選ぶだけで正解だった時代でした。それが今では年々多機能になり使い方もユーザー次第でどこまでもアプリを入れてカスタマイズができるスマートフォン、様々な制約がある契約内容、スマホも機種代はますます高くなる時代です。そんな背景の中で楽天に期待することは昔にソフトバンクが行なった価格破壊とも言える革命を何よりも望んでおります。そうなることで必然的に他社も便乗して安くなることも多くなるのではという期待もあります。我々消費者が新たな選択肢ができることは喜ばしいことだと受け止め今後の動向をチェックしていきたいと思います。