みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



楽天が携帯事業へ新規参入を目指すことを発表「NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの株価は軒並み下がりました」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

楽天が携帯事業へ新規参入を目指すことを発表

今、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクがほぼ独占している携帯事業に、楽天が第4の携帯会社として参入することを発表しました。これから、だんだん人口が減っていき、それに伴い、携帯の台数も減っていくと思われますが、そこにあえて参入するということは、よほど勝算が見込めるという試算のうえの決定だとは思います。

現在の3社だけでなく、新しく楽天も入ることで、今の価格から下がるのであれば賛成ですが、法律で定められていて、そちらはあまり期待できないのではないかと思います。そして、楽天が成功するかどうかも不明です。その証拠に、参入を発表した日から、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの株価は軒並み下がりましたが、同様に楽天の株価も下がっているので、受け入れられるかどうかよくわからないと思います。