みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



女性から見た女性の社会進出について「30代になった未婚の女性ですが男性と付き合ったりするのが面倒」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女性から見た女性の社会進出について

最近、女性の社会進出等が話題になっています。女性にとって選択しやすいけど生きにくい世の中になったなと感じています。
私は30代になった未婚の女性ですが男性と付き合ったりするのが面倒です。結婚に関してもそのうち出来ればなと思うレベルです。それも私の選択です。ただ、結婚が女の幸せっていうのも分かる気がします。結婚と出産を考えると今の職種は厳しいので辞める事になると思います。そこまでして仕事をとりたいか、仕事の為に女の幸せと言われるものを捨てるのかと考えてしまいます。
何だかんだ言っても自分の人生だから自分で決めないといけません。でも色んな人がいて色んな考え方があるから疲れるのも確かだと私は感じてしまいます。
生きやすい生きにくいと感じるのは人それぞれだと思います。