みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



朝鮮半島問題は一体どうなるのだろうか?「北朝鮮が急に韓国に対して融和的になってきた」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

朝鮮半島問題は一体どうなるのだろうか?

北朝鮮が急に韓国に対して融和的になってきた。国連の経済制裁がかなり効いてきているのかもしれない。もう一つは日米韓の関係にくさびを打ち込みたいのかもしれない。狙いはわからない。

でも落ち着いて考えればもともと一つの国であり、ドイツが統一したことを考えれば本気で休戦中の朝鮮戦争を再開したいと北朝鮮も思ってはいないのだろう。米国に対して一発でもミサイルを打てば間違いなく国は滅びるのはわかっているはずだ。米国への威嚇は単に国民向けのパフォーマンスだろう。韓国の文大統領も人がいいのか、オリンピックのためなのか、政権発足時から北には融和的だ。仮に北朝鮮と韓国が雪解けになると、米国も自分たちの強硬姿勢の功績となるので歓迎するだろう。中国もほっとするだろう。日本だけがミサイルの危険も拉致のことも置き去りになり、何一つ得るものはない。それでも独自外交ができない日本。米国と一緒に歓迎すると表明するだろう。主体性なき米国追従外交である。