みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



オリンピックやスポーツを政治利用しないのが世界のルール「オリンピックに対する朝鮮半島の動き」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オリンピックに対する朝鮮半島の動き

やはり今一番気になるニュースは平昌オリンピックに対する大韓民国大統領の動きと北朝鮮民主主義人民共和国の総書記の動きです。
オリンピックやスポーツを政治利用しないのが世界のルールだった様な覚えがあります。全然そのルールを守れていない韓国でオリンピックをやっていいのだろうか?と思ってしまいます。その中でも、女子アイスホッケーなんて、完全に可哀想にしか見えないです。今まで努力して掴んだ出場権を北朝鮮と分けあわないといけないなんてやってられないと、私なら思ってしまいます。
しかも団体スポーツです。息を合わせるのだけでも大変なのに間に合うのか?と思ってしまいます。
それだけ韓国は北朝鮮にすり寄ったのだからその効果や結果を出して欲しいと心から望みます。