みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



自衛隊のヘリが住宅地に墜落って本当に怖い!【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以前、民間のセスナ機が住宅に墜落をしてその住宅に住んでいた方が亡くなった、という事故がありました。
原因もしっかりと追究されないままで命を失った方があまりにも不憫でなりません。
その事故があってからもう何年も経過をしていますが、自衛隊のヘリコプターが民家に墜落をしました。
整備不良なのかパーツの摩耗が原因なのか。
まだはっきりとはしていませんが、絶対にあってはならない事故だと思います。

自宅の近辺でもたまにヘリコプターが低空飛行を行っていて、家の窓が揺れることがあります。
窓が揺れるくらいの低空飛行で本当に大丈夫なのか、不安になることもあります。
また民間機ではなく、自衛隊という点も問題です。

災害時に救援をしてくれる自衛隊ですが、こういうトラブルはあってはいけないことだと思います。