みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



JASRACは…生演奏した飲食店を提訴はひどい「気軽に音楽を楽しむことが出来なくなってしまいます」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

またJASRACは…生演奏した飲食店を提訴はひどい

先日びっくりしたニュースはJASRACが店内で生演奏をした飲食店に対して損害賠償を求めたそうです。
本当に呆れてしまいました。
これでは誰でも気軽に音楽を楽しむことが出来なくなってしまいます。
音楽教室の件の時もおかしいと思いましたし、GLAYなんか結婚式で自由に曲を使っていいよーなんて言っているのにASRACは鬼ですね。
著作権のある曲をカバーしてCDを販売しているならば問題があるとは思うのですが、ただ演奏をしただけです。
これは他の人も言ってることなのですが、そのうち鼻歌を歌っている時なんかもJASRACから損害賠償を求められるようになるのではないかとビクビクしています。
アーティスト側だってこれはおかしいと思っていますよ。