みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



相変わらず強気なトランプ大統領「北朝鮮は『ほほえみ外交』を全面に押し出し、友好的なムードを演出」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

平昌オリンピックが始まってから、北朝鮮は『ほほえみ外交』を全面に押し出し、友好的なムードを演出していて、確かに、オリンピック期間中は、あまり大きな動きはしていないように感じます。

オリンピックが終わっても、パラリンピックがあるので、少なくとも、それまでは今のように静かな状況が続くのではないかと思いますが、そんなタイミングでアメリカのトランプ大統領は、過去最大規模の制裁を発表したのは、果たして良かったのだろうかと、怖くなりました。北朝鮮への燃料供給を遮断する狙いのようですが、アメリカを敵に回すのも危険だし、北朝鮮から支払われていた報酬を失うのも各国にどっては痛手なのだろうと思います。トランプ大統領がなにかを発言するたびに戦争に向かっていくようで恐怖を感じます。