みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



舞い込んできた、自然界の計り知れないエネルギーのニュース「硫黄山の噴火が250年ぶりに発生」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昨年くらいから、著名人の不倫問題とか、本当に今の日本に必要なことなのだろうか?この国の進歩につながるニュースなのだろうか?と、耳を疑うことが報道されたりしている気がします。

そして、今気になるニュースは、「年金機構のずさんな実態」でしたが、このところ、財務省のゴタゴタ騒動や不祥事により、半分かき消されつつあります。悲しいことです。私なりには、気になっているのですが。
あと、私の住んでいる地域に多少影響がある、ということもあるのですが、「新燃岳の噴火」に続き、「硫黄山の噴火が250年ぶりに発生」というニュース。実は、昨年の秋にえびの高原に家族で小旅行したのです。施設に一泊しましたが、すぐ近くに「硫黄山」がそびえている場所。テレビの速報を見てびっくりしました。
最近、アレルギー性鼻炎が悪化してしまったのですが、降灰と黄砂の影響もあるとこのこと。本当に自然のエネルギーには驚かされます。今後の火山活動がかなり気になります。