みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



TOKIO山口達也、強制わいせつで書類送検の真実は?「ネットニュースの第一報は、おそらくNHKによる報道でした」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月25日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。
アイドルグループTOKIOのメンバー・山口達也さんが、自宅に女子高生を連れ込んでお酒をすすめたうえ、強引にキスをしようとした強制わいせつの罪で書類送検されていたというニュースです。
虚実入り乱れた噂が飛び交っていますが、実際のところはどうなんでしょう。
ネットニュースの第一報は、おそらくNHKによる報道でした。
折しも、その日の夜に山口達也さん出演の「Rの法則」が放送予定。
しかも「Rの法則」では山口達也さんは多数の女子高生と共演していますが、今回の強制わいせつの被害者も「番組で知り合った女子高生」と報道されていました。
時を同じくしてNHKは「Rの法則」放送を急遽とりやめることを発表しました。
公式ツイッターのアカウントも、過去のツイートを削除したようです。
あまりに符合していると思いませんか?
被害に遭った女子高生を特定することは、二次被害、三次被害を生んでしまうため慎むべきですが、NHK側にはあらかじめ何かしら先んずる情報があって、今回の報道に踏み切ったのかもしれません。
いずれにせよ本人による誠意ある対応が待たれるところです。