みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



クローズアップ現代プラス 受刑者はどこに逃げた? 4月19日「刑務所では社会復帰を目指す為の工夫がされている所も結構ある」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12日も闘争を続けている容疑者、早くどこにいるのか発見されて欲しいですよね。
刑務所では社会復帰を目指す為の工夫がされている所も結構あると言うことを知りました。
女子刑務所のことも少し紹介されていましたが、美容師の資格を取って大所後に仕事をするという話は聞いたことがあります。
今回の放送は逃げた受刑者はどこへ?という内容が中心かと思いましたが、それだけではありませんでした。
驚いたのは元窃盗の罪で捕まっていたという男性が顔出しでインタビューに答えていたことです。
再犯する人はいますが、この方のように真面目に普通のお店で仕事復帰をしている人がいるのはいいことだと思います。
平尾龍磨容疑者はまだいくつも罪があると思うので無理だと思いますが、みんなの模範になる受刑者だったのであればちゃんと自首して欲しいです。
番組の冒頭で自首してくださいというアナウンスがあったのはびっくりしました。