みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ニュース全般の集中攻撃について「森友もそうですが加計学園の事も、解決していない事を大げさに広めるから余計にややこしくなっている」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近のニュースを見ていると、政治、相撲、芸能など…悪い事?どのニュースでも大げさにタイトルをつけて取り上げすぎの様な気がします。政治でいえば森友もそうですが加計学園の事も、解決していない事を大げさに広めるから余計にややこしくなっているように思えます。

事件などについても、いち視聴者がどう思うか、考えるか、または見もせずを選べばいいですが、全国に流れるニュースで印象操作のような事はやめてほしいと最近よく思います。ネット社会が過熱した事により、テレビのニュースも過熱しているのでしょうが、悪い事は悪いですが…最近のニュースの取り上げ方は自分には公開処刑のようなものに見えます。セクハラ、パワハラ…一歩間違えれば、ニュースも言われても仕方ないのかなと思います。それが仕事、放送する側の理念などあるのでしょうが、もっと細かな大事な部分を大切にするべきだと思います。ニュースの取り上げ方で、視聴者が不快に感じている事に気づいてほしいですね。