みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



小型クロマグロが禁漁というのだけど、どうなんだろう。「南茅部町の漁協がとりすぎ迷惑料として1億円を払った」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クロマグロの資源量が減少し、保護、管理の強化が急務となっています。今では多くのクロマグロの漁師や漁協が自主禁漁に踏み切らざるを得なくなったといいます。確かに、禁漁するのはいいんだけど、それだけでは解決しないと思うんだよね。

北海道で小型クロマグロが網にかかり、南茅部町の漁協がとりすぎ迷惑料として1億円を払ったという出来事もありました。これは日本だけの問題ではもはや済まされないように思えます。クロマグロの保護が重要であるものの、禁漁するなら、全国いや世界で一斉禁漁すべきだと思うのです。マグロが食べたいという消費者の欲望がある以上、誰かがズルをして得をすることがないようにするためには、マグロが一切取れないようにするしかないように思えます。