みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アメリカ、トランプ政権の先行き不安「大統領は嫌いではないです」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

正直なところ、トランプ大統領は嫌いではないです。
むろん、デタラメなところもありますし、付いていけない部分が多いのも間違いないですが、それだけの信念や力もあると思っていました。
でもこの頃の米大使館エルサレム移転や貿易戦争を引き起こす挑発行為と言った暴走とも言える行動は目に余ります。
中間選挙対策なんでしょうけど、そんな短期の話のためにこれまでの蓄積を壊し、周りに迷枠を掛ける行動は辞めて欲しいです。
アメリカ追随しかない日本にしては珍しくこれらの問題に反対の声を上げました。大使館の移動も考えていないと言ったのは良かったと思います。
そんなことでトランプの考えが変わるはずもありませんが、いいなりになる従来の方針から少し距離を置いて言うべきことは言う。
そんな外交を期待したいです。