みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



電通のパワハラ以降どうなったか「私はエンジニアで、私自身も、パワハラにあっています」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電通に勤めていた、 高橋まつりさんの遺族は、過労だけでなく、パワハラも原因で、自殺に至ったと訴えています。実際、会社の経営者はどう見ているのでしょうか?
私はエンジニアで、私自身も、パワハラにあっています。理不尽な言葉が横行し、私よりも技術力がないにもかかわらず、上司の為に勉強会を開けや、私が理解できないのは、あなたが理解できていないからだ、もう一度やり直してこい、これは、約束であり、命令だ。と、罵倒されるケースが多々あります。そんな、自分でもある日あるとき、心がポッキリ折れてしまい、うつ病になりました。そんな管理職に懲罰を与えず、社員にその引責を取らせる。こんな、日本の文化はもうやめてほしいと思います。それこそ、被害者が、何千人、何万人となれば、やっとくみ取ってもらえるのでしょうか?