みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



日本の電車が出発時間前に出発した問題「遅延だった仕方ないけど、早く出発だったら怒ると思います」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電車が数十秒早く出発して鉄道会社が謝罪する問題が起きました。
「数十秒早いだけでそんなに謝罪しなくても」という意見も見受けられましたが、私は遅延だった仕方ないけど、早く出発だったら怒ると思います。何故ならば、変な話し,早く駅に着いたなら、その駅で時間調整をすればいいだけで、元々の停車時間より長くなるだけなら問題ないと思います。逆に早く出られると、予定が狂わされる可能性がでます。
日本人は時間に厳しいと言いますが、突発的な事で時間が守れないは仕方ないと思います。しかし、今回は気をつければ守れたのに、守らなかったに入るから問題になるんだと思っています。その辺に厳しいか厳しくないかが日本と海外の違いになって、結果こういう謝罪が海外に驚きで取り扱われるのだと思います。