みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



団塊世代の親に育てられたからこそ思う。「来年度、ついにあの「消費税10%の増税」が実施」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

来年度、ついにあの「消費税10%の増税」が実施されるといいます。
先日、日々の生活費を切り詰めて生活している私ですが、先日図書館に行ってきました。
最近、とても新書のコーナーに引き寄せられるのですが、借りたくなる本のテーマが、「人口減」「子供の貧困」など、今まさにこの日本が抱えてる問題に関する、生々しいタイトルの本ばかり。
私の親が、ちょうどあの団塊世代であり、ベビーブームの時に生まれたのが私なんです。
私の父親は、公務員だったので、給与はある程度安定していました。安定しているなりにも、趣味や娯楽にお金を注げたのです。
そんな家庭に育ったからこそ、この社会がなお生きづらく感じます。
親には感謝していますが、今では私が親の立場で子育てをしています。食べ盛りの子供を育てるのは楽ではありません。
私の幼少期とでは、物価や、世の中の便利さがまるで違います。
便利なのはよいのですが、何かが置き去りにされているような気がしてなりません。