みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



虐待によってまた幼い命が奪われてしまいました「『教育虐待』という言葉を始めて聞きました」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京都目黒区で5歳という幼い女の子の命が両親の虐待によって奪われてしまいました。このニュースを通して『教育虐待』という言葉を始めて聞きました。

身体的な虐待だけでなく、精神的に追い詰められていたと想像すると本当に切ないです。本当に誰もこの命を救うことが出来なかったのだろうか。5歳と言えばまだひらがなやカタナカなんて習っていないはずなのに、ノートには切ない文面が記されていて、相当勉強させられていたことがわかります。同じ子を持つ母としては涙が止まりませんでした。なんで母親は自分がお腹を痛めて生んだ我が子を守れなかったのだろうか。再婚した旦那を失う事より自分が産んだ娘の命を優先して欲しかったです。本当に悲しいニュースです。