みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



静岡で小学4年生が切り付けられた事件「誰でもいいから殺害したかったという事件」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

静岡県で下校中の小学4年生の男の子が刃物で切り付けられ重傷をおいました。襲ったのは18歳の少年でした。最近、大人、子供に限らずこのような、誰でもいいから殺害したかったという事件が非常に多いと思います。うちにも小学生の子供がいますが、このような事件をニュースで知ると他人事ではありません。

普通に歩いていただけでも全く関わりのない人から刺されてしまう時代に恐怖すら覚えます。そのせいか、子どもを連れて歩いている時、行きかう人を気にするようになってしまいした。目の前から怪しい人が歩いて来て、突然刃物を出してきたら私はこの子たちを守れるだろうか。勿論、自分の身を犠牲にしても守るつもりではいますが、本当に女性の力で守ることができるんだろうか。子供が一緒にいる時であれば守ることもできますが、下校中は守れません。本当に怖い世の中です。