みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



国会で採決された働き方改革法案が気になる「高度プロフェッショナル制度、過労死遺族の会の方々が猛反対」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サッカーワールドカップや大阪北部地震などの大きなニュースによってかき消されてしまっているように思いますが、国会で、働き方改革関連法案というのが採決されたというニュースが気になっています。
特にこの法案の中で、高度プロフェッショナル制度という制度は、これまでの労働条件を大幅に変えるもので、過労死遺族の会の方々が猛反対しているということから、これが施行されるとますます労働環境が悪くなってしまうのではないかと心配です。
自分自身、いまの会社は残業代も出ないし、遅いときには帰宅が終電を超えることもたまにあります。
こんな法案を新たに施行するくらいなら、もっといまの労働環境を改善してからにしてくれないかなと切実に思ってます。