みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



西日本大震災が起こっていますが…被災地や被災者につけこむ犯罪者はいかがなものか【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回西日本大震災が起こっていますが、荒れ果てた被災地に心配されることは二次災害とかだけではなく別の面の被害が心配されていることに腹立たしくなります。
それは、被災地や被災者を狙った万引きや空き巣や詐欺などです。犯罪者はひとけがあるところをさけて犯罪を起こしていて、被災地などはちゃんふの場所だと思っているのでしょうか。今回の西日本大震災で、コンビニエンスストアに泥棒が入ったニュースが早速放送されていました。同じ人間でどうしてこういう悲哀な行動をするものかと呆れてしまいます。私の地元でも、災害がありました。その時も詐欺被害が多く、何人ものひとが屋根の下で寝ることさえひとつの恐怖でもあります。こういう人の弱みに付け込んで騙す人だってたくさんいるのにそういう中で誰を信じればいいかとなってくると思います。本当に大切なことはその震災からどう前向きになれるかみんなで一生懸命支え合って考えていくべきなのにそういった犯罪を防ぐことに気を向けないといけないなんて悲しいと思います。