みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



西日本豪雨で思ったこと、「安全な地域は無い」岡山というのは、比較的天災被害が少ないところだと思っていました。 #西日本豪雨災害


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近、西日本豪雨がありましたよね。
岡山もかなりの被害を受けました。
私の中では、岡山というのは、比較的天災被害が少ないところだと思っていました。
ほとんど記憶がありません。地震とかの被害も、かなり少ない地域だと思います。
だから今回の被害は、かなり驚きました。西日本豪雨の死者が200くらいで、行方不明が50人くらい。とんでもない被害です。
私は岡山ではありませんが、私の地域は、比較的天災被害が少ないです。
地震は、それほど大したことないし、水の被害もまったくありません。
でも、今回の西日本豪雨で、私の地域も安心してはいけないと感じるようになりました。
この災害を教訓にして、安全な地域なんて無いということを頭にしっかり焼き付けておきたいと思います。