みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



セブンイレブンが生ビールを100円で試験的に販売すると発表「Sサイズのビールを販売してデータをとるとのこと」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

セブンイレブンが生ビールを100円で試験的に販売すると発表しました。
キリンビールと組み、首都圏の数店舗でSサイズのビールを販売してデータをとるとのことです。
システムはセブンイレブンのコーヒーと同じように支払いをしてからカップを受け取り、各自サーバからビールを注ぐシステムだそうで、気楽に飲めて素晴らしいと思いました。
私の近所にはセブンイレブンとローソンがあり、以前は昔からあったセブンイレブンを使っていましたが、最近はメルカリで売れた商品の発送をするためにローソンを利用し、今ではすっかりローソン派です。
でも生ビール販売が本格化してきたらまたセブンイレブン派に戻るかもしれません。
あとこのニュースを受け、店員の負担が増えるのではないかという意見があり、それには私も同情したくなりました。