みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



茨城県で自転車でスマホを見ながら運転していた男性が歩行者をはねた事件「マウンテンバイクを運転」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今気になっているニュースは茨城県で自転車でスマホを見ながら運転していた男性が歩行者をはねた事件です。

私が今気になっているニュ−スは、茨城県の19歳の男の子が、スマホを見ながらマウンテンバイクを運転していて、歩行者の男性をはねて死亡させたという事件です。

男の子が乗っていたマウンテンバイクは、電気がついておらず、ぶつかってしまったようです。いざ何が起こるかわからないから、自転車保険には入っていなければならないなと感じました。私もふだん子供の送り迎えで自転車には必ず乗るので、自転車の保険には掛け捨てでも何でも良いので入って置かなければならないということを改めて感じました。よくニュースでお母さんが保育園の送り迎えの途中で自転車と車でぶつかって事故をおこすというニュースもやっているので、そのあたりはしっかりと責任を持って自転車を運転しなければなと思いました。