みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



少林寺国旗掲揚する=宗教の中国化「共産党による指導や社会主義精度への支持を宗教界にも求める」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本でもお寺で日の丸あげてる、アメリカでも教会で国旗あげてる それにはなんの問題もない。
それが、中国でも問題ではないが、なぜ今なのかが問題だと思う。
ニュースでは共産党による指導や社会主義精度への支持を宗教界にも求めるとある。
少林寺でも実際に掲揚式が行われた。
これまで、そんなことを何百年もやってないのになぜ?である。
どうして、こんなに由緒ある少林寺になんの特典があるのだろう。
そう勘ぐってしまう。
共産党の機関紙にはこうある。
「アメリカの多くの教会にも国旗は掲揚されている。君たちは井の中のカワズだ。」
へーアメリカのまねなんだ 宗教を中国化することが と思ってしまう。
少林寺が共産党の党支部にならないことを祈ります。