みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



9月政治の重要地点・自民党総裁選「総裁選は現役の安倍総理とかなりインパクトの石破茂さん」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近のニュースの中で興味深かったのは政治ジャンル、テレビを見る機会が増えていたので、自民党総裁選が下旬というのを知りました。一般的に考えてもこういった政治ジャンルの話題は関心度が低いけれど、今回はたまたま時間があったので前日までのアピールを拝見しました。

これまでは日常生活で政治ジャンルを感じることは少なかったですが、各局の政治内容を聞いていると中々奥深くて国会質問や質疑はハイレベルなものと感じました。この9月の総裁選は現役の安倍総理とかなりインパクトの石破茂さん、一般にはわかりにくい人格と思えましたが、その表情のひとつ一つを見ていると温かさを感じる場面がありました。

投票当日の中継は中盤くらいまで拝見しましたが、その几帳面さとか国家のシステムというような仕組みを少し感じとることができました。でも総裁選が済んでみれば外国訪問があり、なぜか結果が据えられていたような感覚ありですが、国会期間中の質疑などじっくり聞いてみようかと思うようになりました。