みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



イーロン・マスク、SEC(連邦証券取引委員会)と若いしテスラ会長の座を降りる。 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロケットのスペースX、電気自動車と太陽電池のテスラを経営するイーロン・マスクさんがSEC(連邦証券取引委員会)にTwitterで410ドルでテスラ株を非公開化するとツイートしたことに対し詐欺容疑で訴訟されました。
これでイーロン・マスクさんも終わりかと思ったのですが、なんと本日では一転、イーロン・マスクさんがSECに和解金を払うことで一件落着になったそうです。
ほっとしましたがさすがの彼もSECには勝てないのかと少し寂しい気持ちになりました。
SECの和解の条件はイーロン・マスクさんがテスラの会長に3年間もどらないこと、そして2000万ドルもの制裁金を払うことです。
私は会長職とCEOの違いがよく分からないのですがそれで一体何が変わるのでしょうか?
きっと大したことはないと思うのでこれからも彼の活躍を楽しみに待っています。