みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



昭和大学、2浪以上の学生を差別にしたということ「人種差別に等しいと言っても過言ではないのだろう」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

受験において昭和大学が2浪以上の学生を差別をしたという不正行為は決して許されるものではなく、人種差別に等しいと言っても過言ではないのだろうと感じました。
現役でも1浪でも2浪でも関係なく、受験生は昭和大学に入りたいという気持ちがあるからこそ、受験を受けているにも関わらず、昭和大学の方は浪人という理由で、その人のことをちゃんと見ないで差別をするというのがあまりにもひどいことではないだろうかと感じました。
昭和大学側では、現役の方が優秀だと主張しているのに対し、浪人というのはそれなりの事情があるのだと思います。恐らく昭和大学では、真面目に勉強せず、今まで遊んでいたからこそ浪人になってしまっているのだと判断しているのではないかと思われます。病気で止むを得ず、浪人してしまうということもあるのを考慮してあげるべきではないかと思いました。