みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



東京オリンピックの影響がこんなところにも。バス不足。「も予算や工事の遅れなど問題が山積していますが」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

気がつけばもう2018年も終わろうとしており、2020年の東京オリンピックがあっという間にやって来ます。
夏場の開催ということで、今夏の灼熱地獄は記憶に新しいので、あの40度に迫る気温の中で、選手が本来のパフォーマンスを出すことは難しそうです。
東京オリンピックは、他にも予算や工事の遅れなど問題が山積していますが、選手の移動のために使うバスも不足しているというニュースを見ました。オリンピックの開催期間中は、バスの利用を控えたほしいと教育関係の各所に文書で通知されたとのことです。
夏の学生さんといえば、部活の合宿や、泊まり掛けでの様々なイベントもあると思います。オリンピックの期間は8月15日までらしいので、それ以降であればバスを使えるようですが、夏休みの日数も残り少なく、全ての学校や他の利用者の方たちが、予定をこなすことは厳しいと言わざるを得ません。オリンピックは華やかな舞台で貴重な場ですが、学生さんたちの大切な思い出を奪うようなことはやめてほしいです。