みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



BS 美しい日本に出会う旅12月12日「井上芳雄さんが京都を旅する回でした」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

井上芳雄さんが京都を旅する回でした。
枯山水を見ながら座禅を組んだり、大人の旅といった内容でとっても素敵でした。座禅を組んでじっとしていると様々な事柄が頭に浮かんできますが、それを流していくようにするのだそうです。

いつか死が訪れた時に「あぁけっこういい人生だったなぁ」と思えるようにするという住職さんの言葉が心にしみました。
そして、かつて限界集落と呼ばれていた地域にある古民家風の宿が、おばあちゃんの家のようで素朴でよかったです。華やかな観光地もいいですが、こういうところに泊まるのもいいなぁと思いました。
あと、井上さんが狂言を体験するというエピソードが素晴らしかったです。さすがプリンス、なんでもできてしまうのですね。同年代の狂言師の方とざっくばらんに話をしていたのも、興味深かったです。