みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



死刑が新たに2人に執行された。「被害者遺族の方の気持ちを考えるといち早く死刑執行してもらいたい」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

死刑執行について、まず日本は刑事刑罰が軽すぎると思います。刑を重くしないとどんどん犯罪が増えるだけです。

死刑が決まって執行されるまでに早くても10年以上はありますしその間毎日いつ執行されるか恐怖を味わうという意味もありますが、やはり被害者遺族の方の気持ちを考えるといち早く死刑執行してもらいたいですし、殺意を持って人を殺したのなら最低でも無期懲役にするべきではないかなと思いますしどんな処罰を下しても決して被害者が戻ることはないのでもっと厳しい処罰を望みますしなんなら条件を決め、被害者遺族が代表をして刑事処罰の判定を下すのが裁判員裁判などよりもいいのではないかなと個人的には思いますし平和な世の中になりますよう願います。