みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



今年の株価はどうなるでしょうか「10年前のリーマンショックまでは行っていませんが」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年の正月明けの株価が大きく下がったニュースがありました。株を持っている自分としては気が気でないです。

昨年の終わり頃から株価がずっと下がっており、気が滅入っているところに、正月早々残念なニュースでした。今のところ10年前のリーマンショックまでは行っていませんが、あのような経験は勘弁して欲しいです。でも、年末のIPOでかなり初値が下がったものがありましたが、IPOであれだけ下がったのは初めてで悪い兆候のような気もします。投資家が相当弱気になっている証拠で、今後トランプ大統領が代わったり、消費税増税がなくならない限り、恐らく当面株価が戻らないだろうと思います。難しそうだけど、年末にホッとしていることを祈るのみです。