みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



年はじめの熊本での地震と平成の時代「3日、熊本県で震度6の地震がありました」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

年はじめの3日、熊本県で震度6の地震がありました。
私は、テレビを見ていて地震速報でそのことを知りました。
再び熊本県で大きな地震が起きたので、また大きな被害が出るのでは、と心配でした。
しかし、大きな被害はなく、一夜開けての被害情報では軽症者が1名で、110番通報もなかったようです。
年明け早々の大きな地震でしたが、ほぼ何事もなくよかったです。
気象庁の発表では、今後1週間は震度6弱の地震に注意とのことです。
今年の4月で平成の時代が終わり、新しい時代に入ります。
思えば平成は自然災害が多く起こりました。
大きな出来事で言えば、神戸淡路大震災、東日本大震災がありました。
また、温暖化の影響と言われる異常気象で大雨が降り、
近年では日本全国各地に被害をもたらしました。
今年の4月に平成から新しい時代になります。
できれば新しい時代は、自然災害の少ない時代になればと願います。