みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



東京五輪招致をめぐる贈収賄疑惑「JOC竹田会長、仏当局が起訴です」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テレビを見ている際に突如流れる"ニュース速報"が苦手な私です。あの、チロリン(こんなにかわいくないですが)という音に心臓がビクっとなってしまうのです。

そして最近びっくりさせられた速報が"JOC竹田会長、仏当局が起訴"です。東京五輪招致をめぐる汚職疑惑は以前にも話題になったことがありましたがすっかり忘れていました。まさに不意打ちの速報を見て真っ先に「五輪中止」の文字が頭を駆け巡りかなり動揺しました。竹田会長は会見を開き疑惑を完全に否定しています。ただ、少し垣間見えた五輪招致活動の裏側は驚きだらけです。招致活動には各分野にコンサルタント会社なるものが存在し、報酬として億単位を支払うことがある等々。コンサル会社に過度に依存しすぎている感じも否めませんが、日本人として、日本は不正などなくオリンピックを勝ち取ったのだとひたすら信じたいです。