みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



明石市長は辞任すべきだったか?「市役所側の担当者の長もきっちり7年間もほっといていた事例として」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

市役所内で部下にパワハラ暴言をしたことが明るみにでて、明石市の泉市長が辞任されました。最初の報道では「火つけてこい」で、何という発言をする市長だとみていましたが、取材が進むにつれてとても悪意を感じるような内容が分かってきました。

一つ目は発言は2107年のことであったこと、2つ目はなぜか録音されていたこと、3つ目は市役所側の動きが悪いのが原因なのにそれを後から報道していたこと。1つめと2つ目は市長のことをよく思っていない部下が今になってこのようなことをしたと思うし、3つ目は相変わらずマスコミは目立つ部分だけを先に掲げて本筋は後付けで報道するといった仕方です。確かにパワハラ発言は悪いし、今回市長は辞任されるとのことですが、市役所側の担当者の長もきっちり7年間もほっといていた事例として責任をとりそれを発表すべきだと思います。