みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アメリカに北極の寒気が南下で大寒波!日本は大丈夫か?「マイナス40℃以上の寒さというから、なんでもコチコチに凍る」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

北極の寒気が南下して、アメリカに大寒波をもたらしているようです。マイナス40℃以上の寒さというから、なんでもコチコチに凍るといいます。

それでアメリカの警察が犯罪禁止令を出して、犯罪をしないで家にいるようにと呼びかけたというのが、いかにもアメリカらしいです。そしてアメリカが寒い代わりに、北極の方が暖かいというのが興味深いです。つまり今はアメリカが北極並みになっているということです。北極で暮らすには、それ相応の備えが必要なのに、いきなりアメリカが北極化したのだから、死亡者が既に出ています。今回は北極の寒気の塊が2極に分離して、その寒気の一つが日本にも影響を及ぼしています。日本海側に降雪が多くなり、気温もマイナス10℃以上になります。これ以上、北極の寒気が南下しなければ良いですが、もし更に南下すると、日本もアメリカ並みマイナス40℃で北極化するかと思うと、毎日ニュースを見てハラハラしています。