みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



大阪のあるセブンイレブンが24時間営業を廃止!最近話題になっているブラックコンビニの恐怖。 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラック企業が日本の話題に定着してから何年も経っていますが、最近はコンビニのブラックさが大きく話題になっています。
そのきっかけは大阪のセブンイレブンが本部に逆らって24時間営業を止めたことで、店長は人手不足と時給アップ不可が理由だと言います。
私は深夜のコンビニのお世話になったことはあるし、深夜にその明かりを見るとほっとするのでできれば深夜もコンビニには開いておいて欲しいと思うのですがやはり人の命が優先なのでこれは良いことではないでしょうか。
私も最近腰痛でほぼ寝た切りになったのですが、そんな時に労働に駆り出されるなんて御免です。
自分がやりたくないので他の人にも無理して働いて欲しくないのでどんどん人権を無視した労働は白日の下にさらされて欲しいと思うのでした。