みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



3月になり食品、冷凍食品など次々と値上げ…。「アイスクリームメーカー各社は1日から主力商品などを最大50円値上げ」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3月になりました。私たちの生活に身近なものが相次いで値上がりしました。かないませんなあ。アイスクリームメーカー各社は1日から主力商品などを最大50円値上げと聞きました。

具体的には、ロッテ「雪見だいふく」が10円上がるほか、森永乳業の「パルム」6本入りは30円値上がりとの事。量を少なくするという対応ではダメだったのでしょうか…。また、冷凍食品ではニチレイフーズが平均でおよそ10%。日本製粉は最大でおよそ13%値上げします。他にも、練り製品やチルド麺など幅広い商品が値上げされます。いずれも、原材料費や物流費が高騰していることが要因です。さらに、外食業界でも、カレーハウスCoCo壱番屋がポークカレーを21円値上げするなど、大変です。しかし、外食産業は利用を控えれば、家計への打撃は免れますよね。しかし,マジでかないません。