みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



あの日の星空 3月11日午後10時25分「東日本大震災の発生から、8年が経ち」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東日本大震災の発生から、8年が経ち、被災した方々にとっては、まだまだ復興したとは言えない、と感じている人が多いのではないかと思いますが、被災地以外では、思い出すことが減っている中で、NHKらしい良い番組だったと思います。
家族を津波などで亡くした人たちが、あの日に見たきれいな星空について、さまざまな思いを静かに語る話は、泣かせようという作り手の嫌な思いを感じさせることがなく、画面を通して聴いていても、なんだか目の前で話を聞いているような気持ちになりました。
雪が降っていた、あの日の夜に、いろいろな思いで、星空を見ていた人がいたんだな…、今、自分が普通に生きていることは、とても幸せなことなんだな…と自然と涙が出てきました。