みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ザ・発言X~勝負の1日 3月20日「元横綱の貴乃花光司さんが出演していました」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

元横綱の貴乃花光司さんが出演していました。
これまでは相撲一筋で言葉少なく気難しそうな人という印象がありました。
けれども、番組を見ていて今までほとんど語らなかった親子や兄弟の温かなエピソードを話す様子に心打たれました。
これまでは相撲界の束縛があったせいなのかわかりませんが、引退後に心底言いたかった想いをようやく吐露できて安堵しているようにも見えました。
家族の内情は当人同士でないと分からないですが、これを機に少しでも家族のつながりを再び持てるよう願っています。
また、絵本作家にもなったそうで第一作目の『光のテーブル』は貴乃花光司さんの今の想いが込められた作品になっており、心から家族との和解を望んでいることが伝わってきて号泣してしまいました。
重責だったであろう親方という職業から離れた今、自分を大切にして過ごしてほしいと思いました。