みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



大阪府知事選は今後の大阪に大きく左右する「正直、都構想のメリットを理解している人って少ないと思います」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まもなく大阪府知事選と大阪市長選があります。
前回の大阪都構想の是非を問う選挙では、惜しくも大阪維新は敗れました。
しかし、その後は知事に松井さん、大阪市長は吉村さんになりました。
それからの功績を大阪の人が支持するかどうかの選挙って感じもします。
今回は知事と市長の立場を入れ替えて、また大阪都構想の是非を問うことになりました。
私は、今回は都構想に賛成する人は減っている気がします。
今の維新に懐疑的な人が増えたと感じるのと、橋下さんの不在は大きいかなと。
維新以外は都構想に反対していますしね。
そのため無党派層の票が重要になるでしょうね。
正直、都構想のメリットを理解している人って少ないと思います。
そこをしっかり説明できれば、維新が勝利するかもしれませんが。
でも、良い勝負になると思います。
どちらが勝つにしても、差は開かないかなと思います。