みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



イーロン・マスクさんのボーリング・カンパニー社、ラスベガスにも次世代地下交通システムループを建設か。 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

シリコンバレーの大企業家イーロン・マスクさんが創業した次世代地下交通システム「ループ」を作るボーリング・カンパニー社がラスベガスの地下にも作る予定だそうです。
現在はラスベガス観光局の許可待ちの状態で、許可が下りたら承認されたらラスベガスの各地域とマッカラン国際空港をつなぐことになり、ラスベガスという大都市をさらに発展させることになるでしょう。
次世代地下交通システム「ループ」は地下に張り巡らされたチューブの中を減圧し車体は浮上して移動すると言われています。
現状課題があるものの、できれば電車のように地上の施設に影響されずに道を作れるので最短距離を移動することができます。
それにしてもイーロン・マスクさんは宇宙ロケットのスペースXに電気自動車、太陽発電のテスラも経営しておりとんでもないエネルギーだといつも感心させられています。
一体これからどんな偉業を果たすのかとても楽しみでしょうがありません。