みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



新元号に馴染みが出て来た気がする「私は平成の生まれの人間」 #令和


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が特に最近気になったニュースはやはり今月の4月に新しい元号が発表されたことです。
私は平成の生まれの人間なので元号が変わったことは全くみたことがありませんでした。
ましてやその平成という元号の名前の由来も正直なところ分かってはいません。
ですが、次の元号である令和では万葉集の言葉から来ているということなので日本らしい古風な雰囲気を残していきながら決めた素敵な元号だと思いました。
もうすぐで平成という時代が終わってしまうのはとても悲しいことですが令和という時代で何が起きるのか期待が高まるところです。
そして、菅官房長官が発表していた姿は個人的には素敵だなと思いました。
あれだけの人に注意されても緊張感を感じさせない毅然とした姿だったので良かったです。